2020/6/28

今後の活動  音楽

どの程度このHPやブログを見て下さっている方がいるかはさておき・・・毎度の事ながらお久しぶりです(^^;
まぁここ最近は、何しろ音楽活動が出来ませんでしたからね・・・普段SNSなどでかなりマメに更新しているタイプの友人たちもすっかり静かな感じでしたが、ようやく少しずつ動き出してきた感じはあります。

というわけで私も少々。
まず延期になっていた3月のロゼサロンコンサートですが、7月に日を分けて開催の予定です。
とは言え、定員を当初の30名程度から12〜3人程度に減らした関係と、既にご予約頂いている方が優先になりますので、1回目の方は既に満席となっております。

2回目の方は7月26日(日)14時〜を予定しておりますが、こちらも3月にご予約済の方が優先となりますので、詳しくはお問合せ下さい。

またうたの集いについてですが、佐倉うたの集い(志津市民プラザにて開催の方)は、8月もお休みが決定しております。

そして四街道うたの集いの方ですが、こちらは1日2回公演(13時〜と15時〜)に分けて、更に人数によっては2階に行って頂いたり、お茶の時間は無しにしたりetc.と色々工夫をしながら7月から再開の予定です。
が、今後の感染の広がり具合や人数の集まり具合など、変更の可能性がありますので、詳しくはどうぞお問合せ下さいませ。

コロナも心配ですが、大雨も心配な時期がやってきました。皆様どうぞお元気でお過ごしください
0

2020/6/17

我が家のバラも・・・  

気が付けば6月ももう後半
うちのバラもほぼ終わりです。

こちらはスノーバレー
クリックすると元のサイズで表示します

これはテリハノイバラ・・・によく似たピンクのバラ・・・
クリックすると元のサイズで表示します

いずれも1週間ほど前の撮影ですが。今は更に遅咲きのリュウキュウテリハノイバラ・・・かヨナグニテリハノイバラに良く似たバラが咲いています
うちは某女史から頂いた謎の野バラが幾つもあるのでね・・・。真っ白なツクシイバラだとかピンクのノイバラだとか(普通は色が逆・・・)
実は去年くらいから佐倉市が宣伝してる「堀田邸ミステリーローズ」もありますので、謎の物体Xばかりが増えて困っています(^^;

今日も晴れて実に暑かったですが、明日くらいからはまた梅雨らしい天気に戻るらしいですね?
雨なのは構いませんが、洪水とかにはならないで欲しいですねぇ・・・
0

2020/6/7

草ぶえの丘  バラ関係

行ってきました
1日から開園したそうですが、天気が悪かったりetc.で結局昨日に
盛りは少し過ぎてましたたが、でもこの通り充分綺麗でした

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

よく見ると去年の台風の爪痕も・・・

クリックすると元のサイズで表示します

でも倒れて滅茶苦茶になってしまったと聞いていた(写真も見た)アーチやパーゴラはすっかり元通り・・・どころか前より綺麗に
直して下さったボランティアの方々には本当に頭が下がります
(この日も暑い中皆さん黙々と花がら摘みをし続けていらっしゃいました)
クリックすると元のサイズで表示します

ホントはそれこそこの時間、ここの下で弾いてるはずだったんですがねぇ・・・

年によってはなかなか両側が咲き揃わない大アーチもこの通り

クリックすると元のサイズで表示します

実に残念でしたが、昨日も今日も実に暑かったので、もし演奏してたらその後こんな風にのんびりバラ園を見る余裕は無かったかもしれません(苦笑)
秋は何事もないよう今から祈ります
0

2020/6/5

着きました  写真

すっかり忘れてた通称アベノマスク。どうやら千葉県内続々と着いているらしいですが、うちにも着きました。
第一印象。・・・ホントに小さいな

というわけで、オイ開けるなまずは記念撮影だ!云々と騒いだ後に、比較してみました。左が一般的な大人用不織布マスク。
クリックすると元のサイズで表示します

まるで大きさが違う・・・

せっかくなので、レディース用とも比べてみる事にしました。
左右逆になっちゃった
右がレディースサイズの不織布マスク
クリックすると元のサイズで表示します

まぁ大体同じくらい?へりの部分くらいの違いでしょうか。
ですがここで問題が。
不織布マスクはプリーツ加工してあるから、顔につけた時に上下方向にはかなり伸びるんですよね・・・
しかもガーゼマスクは洗うとちょっと縮むんでしょ

というわけで結論。
アベノマスクはレディース用よりも実質上小さい=子供用またはそのくらい顔が小さい人用じゃないかな
でした。

福井あたりだとタピオカドリンクと無料交換してくれるって聞いたんですけど、この辺じゃやってないみたいですからねぇ、残念。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ