2021/8/30

8月も終わり・・・  写真

明日で8月も終わり、あさってからはもう9月・・・。連日の暑さも手伝って何もしないまま時間が過ぎていくような気がする今日この頃;明後日くらいからがくっと涼しくなるそうですが、本当でしょうか?あんまり極端な気候はありがたくないのですが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

着実に成長しててもまだまだ未熟なのです。大分直ったとは言え、噛み癖がまだ大分あるのです。大人の歯になったので痛いのです。というわけでおしおきのアヒルです ・・・頑張るぞ!!
1

2021/8/18

キツネとタヌキと  写真

猛暑の後の雨続きで特に西日本の方は大変な事になってますね
この辺もしばらく雨続きでしたが、今日からはまた暑さが戻ってくる模様、本当にコロナでなくても具合が悪くなりそうな日々ですが、皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか。

何しろコンサートもうたの集いもないので、皆さんが無事でいらっしゃるかがなかなか分からなくて・・・冗談抜きで最近お会いしてないなぁと思ってたらあの世に行ってしまってるケースもありますからね、うちの母みたいに

緊急事態宣言下とは言え、イベントが禁止になってるわけではないからとコンサートやってる人たちもそこそこいるんですが、私の知り合いはどうにも慎重な方が多いのでなかなか・・・(まぁその分いろんな意味で安全安心な事が多いのですが)

さてそんな時には呑気な子の写真でも。

クリックすると元のサイズで表示します

「きゃる〜ん顔」と、私は名付けております
大きなまん丸お目目がキラッキラなぶりっ子顔(笑)・・・柴犬ってこんな目が大きかったか・・・

一応世の柴犬には大きく分けて「キツネ顔(つり目でシャープな感じ)」と「タヌキ顔(目が丸くてかわいい系)」の2種類があるのだそうですが。
・・・どう見てもタヌキ系だな。

だからなのでしょうか、散歩してると時々聞かれるんですよ。「これは何という犬種ですか?」
って・・・。
ま、まさかこのまま行くと柴犬ではない別の何かに・・・(笑)
1

2021/8/8

残暑お見舞い申し上げます  

毎日の暑さにでろ〜んとなっているうちに、いつの間にか8月になり、立秋になり、何やら五輪も終わり、ついでにコロナもどさっと増え
・・・皆様お元気でお過ごしでしょうか。という言葉がどんどん現実味を増すここ数年です

さて、HPの方にも載せましたが、最近の感染状況その他の事情により、今月22日に予定しておりました「四街道うたの集い」はお休みとさせて頂く事にいたしました。
来月以降は、また様子を見ながらお知らせさせて頂きます。
まったく、ワクチン接種も進んできましたし、今年は中止せずに済むかと思っていたのに・・・

そんな時には緊張感のまったく感じられないこんな写真でも↓

クリックすると元のサイズで表示します

…爆睡中(笑)
来た時のベッドがもう小さくなったので、一回り大きいサイズのを買ったのですが、それももうはみ出す成長ぶり。今月中には来た時の倍くらいの体重になりそうですからねぇ。
そしてこの緊張感のなさよ 君は呑気で良いのう

この成長スピードだとこのケージも大分狭いと思うのですが、本人(本犬?)結構居心地は良いらしく。
クレート(持ち運び用のアレですね)も、嫌がるどころかぬるっと入ってますからね。やっぱり狭い所は落ち着くんでしょうか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ