桜満開、春うららな週末となった4/5(土)、6(日)
第3回「長興寺南(服部緑地)コーポラティブハウス千里丘コーポラティブハウス合同企画説明会」が開催されました。
今回の説明会では2日間で6組の方々にお越し頂きました。
お花見日和の中、ご参加頂き大変ありがとうございました。
「コーポラティブハウスを初めて知る」という方から「ご友人がコーポラティブハウスに住んでいる」という方など様々でしたが、
VANSのお伝えするコーポラティブハウスをご理解頂けましたでしょうか?
参加者の中には、大変興味を持ってくださった方々もいて、
ついにこの企画が本格的に動き始めました。
これまでにも、度々説明会を開催してきましたが、
大変興味がありながらも様々な条件で参加を諦めた方もいたり・・・
と、関心の高い企画にも関わらず、なかなかスタートを切れない状況でもありました。
今回の説明会での参加者のみなさんの積極的な様子に触れ、
ついに動き出したな、という手応えを感じています。
これからは、
参加を検討されている方々と一緒に具体的な空間イメージを検討しながら、
組合結成に向けて動き始める段階に入っていきます。
あとわずかとなりますが、参加希望者の募集続けていますので
興味のある方、コーポラティブハウスを知りたい方は
お気軽にお問い合わせ下さい。

0