2010/10/17

何もないのがいい  


秘境駅:「何もない所がいい」「非日常」とツアーが人気 -毎日新聞
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101016dde001040007000c.html

これは、私もいいな~と思います。なるべくなら、個人で行きたいけれど。



先日、山の家の水道料の支払い手続きに行った。


その時、私がウチから近い所にあるらしい湧水の詳しい場所やここの特産という鶏肉の買える場所を教えて下さいと頼んだ。

最初に手続きしてくれた女性職員はこの湧水のことを知らず、「外の人に教えて貰った・・」というし、鶏肉は今は地元では特に関心なくお店にしか出回ってないと言う。
それ食べさせてくれるという「美味しい焼き鳥屋さん」を教わる(笑)


3人揃って、ここは何もない土地でしょうという。


まあ、何もないと言えば何もない。

でも、何もないからこそ私はやってきたのですけれどね。

もし、ここにドイツ村やアウトレットや巨大遊園地などあれば来なかったと話した。



美味しい空気に見事なみどり。

そして、「湧水を水道水にしてる」という土地柄!



隣家の奥さんが、ここは果樹園や広い田んぼがないから空中からの「農薬散布」がなくて空気がいいんです、水がキレイなんです、と言っていた。


そのためか、ここに住んでの思いがけない喜びに、鳥の多さトンボの群れや蝶の綺麗さがある。


私はここの景色や環境が気に入って買ったのだが、知れば知るほど好きになっていく。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ