2010/10/25

山の家日記  山の家の日々


<机が入って宴会>


今朝は、朝早くから友だちが手伝いにやってきた。

友だちが来るというので、今回は机を持ってきた。
なんせ、洗濯機降ろせず自宅持ち帰りしたことありますからねぇ〜


クリックすると元のサイズで表示します


午前中働いて、もういいやと昼から宴会してしまった。




<網戸>


チラッとみえた太陽は雲の陰、崩れが早まっているのかな…

こんな朝は音楽欲しいな〜


クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
上の宴会写真は窓の半分が網戸で白っぽく見えますね、これがないとスッキリです!


こちら朝からヒーター。

葉っぱが落ちてきて見晴らしがよくなってきました。


網戸の出番もへ減ったので、鬱陶しいので外してしまいました




<楽しみしていいかな〜?>

クリックすると元のサイズで表示します


今日は完全休養のつもりだったが、ちょっとだけ球根を植えました。


ウチの庭、中から見るにはいいのですが仕事するには曲者なんです。

ここは「掘れば石が出る」という土地柄で、庭はその出てきた石を使い石垣に囲ってあります。
石垣って見た目は素敵なんですけれどね〜


クリックすると元のサイズで表示します
腐葉土になりきっていない落ち葉が層になっている


その上、まずあれだけの木があるので10cm掘ったつもりでも掘ったのは落ち葉だけという感じです。

半腐葉土的落ち葉をどかせて、どんどん下に掘らねばならなくなるのですがその下は固い土に石ときては、もう気楽な片手間仕事ではできません。


クリックすると元のサイズで表示します


サンダルはいたまま始めてしまったので、手抜きの怪しい植え方をしてしまいました。


次回来るときには、おがくずや藁を運びましょう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ