2012/3/12

イチゴ大福  山の家の日々


先日河津桜を一緒に観に行った友だちが、私が行く小諸の「あぐりの湯にイチゴ大福を買いに来る」と言うのでビックリ!

なんせ、彼女は木曽住まいですから・・・


クリックすると元のサイズで表示します


今日は、山の家に帰る途中「あぐりの湯」に寄ったので、イチゴ大福を買ってみた。

私は甘いものはほとんど食べないことと、以前貰ったイチゴ大福食べぎょっとし、大嫌いになったので自ら買ったことはなかった。

それでも、美味しい物大好きな彼女が美味しいと言うならと、今日は試してみた。

ホント美味しいの〜!!!!


いっしょに買ったイチゴも美味しかったけれど、同じにイチゴ大福と言ってもこうも違うのかと感慨深かった・・・

0

2012/3/5

綺麗!美味しい!寒かった・・  また行きたい土地


クリックすると元のサイズで表示します



週末の「河津桜を観る・飲む・食べる・喋る会」


クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します


いつもは、アウトドアのはずが松本飲み仲間になっていますが、今回はシッカリ歩きすべて堪能して終わりました。



クリックすると元のサイズで表示します


例年の満開時期から一週間遅れだったのに、まだ早い位でした。
お蔭で、だいぶ空いていましたo(^-^)o



クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



花が綺麗だっことはもちろんですが、食いしん坊たちってホント鼻が利きますね!


クリックすると元のサイズで表示します


食いしん坊の案内人がよく知る宿でしたから、宿はもちろん、どっちにしようかと迷えば、どこも美味しい物に当たる(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


綺麗で、美味しくて、お風呂は良くて、気楽な仲間とのオシャベリ三昧の2日間は本当に楽しかった。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



オマケに私は乗っていただけです。
信州組は、600kmを二人で運転してくれました。

その二人は、普段はメールの返事もなかなか返って来ないような多忙なフルタイマー女性。
「信州女はタフ」と聞いてはいましたが、「夜中の雪道」を運転し帰宅、翌日はその激務に付いたはずです(^^;



後部座席でぼけっとしていた私は、

翌朝のんびり起きだし 朝風呂入って、 ビールが欲しいところだと思いながら写真見たり日記書いたらいしていました



伊豆の寒さにはビックリでしたが、信州から出て行ったので服装は申し分なしでした(笑)



ps.仲間の写真が届いたら追加します。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ