2013/11/8

新パソコン  ネット


山の家で使うために買ったノートパソコンの東芝のデジブック、「ハードディスクエラー」という表示が出る言うになった。


バックアップをとって、製造元に連絡取るようにあったので電話する。

修理に最低4万円、期間短くても1週間と言われた。


3年3か月使ったこのパソコンは、歴代のパソコンと比べ実に故障の多いパソコンだった。



クリックすると元のサイズで表示します


買い替えることにした。

山の家に光回線が通っていたなら、また違う選択肢だったのだろう。


今回のNECバリュースター、テレビを観るためのようなパソコンだ。

最初にADSLを選ばずに、ケーブル回線を入れた方がよかったのか知れないと、今になって思うこともある。


まさか、ここまで光回線が入らないというのが誤算だった。



今更、あれこれ言っても仕方ないが、ここでスカパー入れるか迷っている。
今なら、機器と接続作業が無料だそうだ。



NHKは観ても観なくてもなくても費用がかかるそうで、スカパーは1年間続けるという契約だ。

得か損かと迷うが、入れておこうかと考えている。


これから、いつかインドア中心になる日がくるだろう・・・



それにしても、新パソコンは使いこなせるまでがしんどい。

今朝、やっとデジカメもハードディスクも新パソコンで繋がるようになった^^





ついでと言ってはなんですが、
こちらの池の平湿原では霧氷が観られました。



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します

1
タグ: Web



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ