2005/9/11

ピッコロ  グルメ・クッキング

Hyde Park 56stにあるピッコロというお店に行ってきました。
旦那さんはイタリアン全般が大好きなので、とても嬉しそうでした。
ロングパスタの湯で加減はいまいちでしたが、ニョッキのような歯ごたえの
リングショートパスタはとっても美味しかったです!
ワインもサラダもリーズナブルで美味しい。酔っ払ってしまいました。
お会計の時に、ドル立てCity Bankカードが使用出来ない事件が発生。
結局日本のクレジットカードを使用しました。なぜだろう?
クリックすると元のサイズで表示します

2005/9/11

Chicago Symphony Orchestra  文化・芸術

今日は、Millennium Parkで行われたChicago Symphony Orchestraの
演奏を聴いてきました。野外劇場にもかかわらず、スピーカーが良くて
オケから遠い席で聴いていたのですが、素晴らしかったです。
次に行くときは、毛布とワインを持っていこう。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/9/11


Field Museumに行ってきました。
メインホールに展示されたティラノサウルス「Sue」は必見です。
世界で最大、かつ最も完全に近いものだとか。
脳の研究者の旦那さんは興味津々。「嗅球大きいんだなあ。」だって。
私は、アフリカの文化と現在のアフリカンアメリカンがアメリカに来ることになった
過程、エスキモーとインディアンの展示に興味を持ちました。
インディアンArt(神仏像やマスクに描かれている模様)は日本のそれ
と似ていると感じました。写真はSueの脳。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/9/11

ライト  文化・芸術

フランク・ロイド・ライト建築とヘミングウェイで知られる
Oak Parkに行ってきました。
神戸に住んでいたときに、家の近くにライトが建築した
ヨドコウ迎賓館があり、緑の木々の中にたたずむライトの家から、
神戸の町が一望できてとても好きだったのです。
Hyde Parkにもライト建築があります。
再来週、両親がシカゴに来るので行く予定。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ