2005/9/14


28番のバスでダウンタウンの西にあるGreektownのレストランに行ってきました。
ChicagoのGreektownは映画「My Big Fat Greek Wedding」のロケ地です。
Greek料理の特徴は「オリーブオイルとレモンを大量に使っている」ことだそうです。
腕の上に5枚くらい重ねたお皿に、バーっとオイルをかけて、
火を付けるパフォーマンスを見せてくれました。
「ウゾ」というお酒を飲みました。氷を入れると白く濁ります。
焼酎のアルコール度数をかなり上げて、甘くしたような味です。
写真は「ムサカ」です。ナス、トマト、ひき肉、チーズを層状にしてあります。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/9/14

料理教室  グルメ・クッキング

今日は、英語の先生のお宅でお料理教室がありました。
メニューは、チョコチップクッキー、バナナブレッド、ミートローフ、マカロニチーズ
デビルドエッグ、ムサカです。朝から始めて終わったのは夕方でした。
先生宅の広い台所には、数え切れないくらいのスパイスがあり
アジアが好きな先生の御趣味なのか、日本の食器もあって大変嬉しかったです。
先生はrecipiの材料や分量をとても忠実に作るので、
いつも適当に量ってしまう私は驚きました。
「recipiに忠実に作るのは、パズルを作っていくようで好きなのよ。」
とおっしゃっていました。素敵な先生です。お昼も頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ