2005/9/29

ガス灯  シカゴ生活

シカゴは最近急に寒くなりました。(日本の11月くらいだと思います。)
シカゴの人達はTシャツからいっきに皮のジャケットやダウンに着替えました。
日本人の私には、信じられません。秋服が一番可愛くて好きなのに、
着る時期が無いなんて。頑張ってベージュのジャケットを着たら
寒くて、耐えられませんでした。
写真は、父がシカゴ大構内で見つけた「ガス灯」です。
日本では明治5年に横浜で初めて灯ったそうです。触ったら暖かかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/9/29

来てくれてありがとう。  シカゴの美術館博物館

今日は、再びシカゴ美術館に行って来ました。
両親は本当に絵が好きです。一生懸命に見ていました。
明日は、二人は日本に帰ってしまいます。
この1週間ずーっと一緒に同じ時間を過ごしました。
私は高校卒業後、親元を離れて進学したのでこんなに長い間両親と一緒にいたのは
それ以来かもしれません。久しぶりに会ったというのに喧嘩もしてしまいまいましたが
思い出深い一週間になりました。
アメリカに来てから、今までずっと旦那さんに頼ってばかりいましたが、
両親が来て初めて自分の力で考え行動できたような気がします。
今度また二人が来たときに、もっとアメリカを楽しんでもらえるように
英語の勉強を頑張るね。写真は、Millennium Parkのビーンを見る母。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ