2005/12/25

Christmas Party  グルメ・クッキング

今日はクリスマスです。3月から働く予定のラボの先生が私たち夫婦をChristmas Partyに招待してくれました。先生のお宅はシカゴの郊外にあり、道は広いしクリスマスの電飾を点けた大きな一戸建てばかりでまさにアメリカンという感じでした。小さなお子さんが3人いて、面接をしたときのちょっと怖い先生のイメージとは違ってとても優しいお父さんでした。アメリカではクリスマスにもTurkeyを食べる習慣があるようです。ジューシーでとっても美味しかった☆
クリックすると元のサイズで表示します

2005/12/25


今朝は早起きをしてフルーツタルトを作りました。今夜のクリスマスPartyに持っていくためです。タルト生地の出来はいまいちでしたが、中身のクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)もカスタードクリームも美味しく出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
午後からはクリスマスプレゼントを買いに久しぶりにダウンタウンに出かけました。今日は12月25日。日本だったら「大バーゲンセール!」の日だと思ったからです。しかしここはキリスト教の国。25日はすべてのお店がお休みなのでした。人もまばらで、いつもは賑やかなダウンタウンが別の町のように見えました。写真はDaley Civic Center前のツリー。誰もいなかったので独り占めです。大きい!しかし寒かった!
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ