2006/3/13

轟  仕事

今日は3回も失敗したPCRがようやくかかりました!教えてくださったのりさまありがとうございました。失敗の原因は自分でした。R-primerをインビトロジェンに3’→5’で貼付けていました。でも良かったです。最近、研究室のパソコンで日本語が打てるようにようになったので、誰もいないのを見計らってブログをアップしています。外は突風が吹いていて葉っぱのない木の枝がブルブル震えているように見えます。これから自転車で帰るなんて。シカゴの風は「六甲おろし」よりもすごいです。マジで。

昨日はとうとう車を購入しました!車の所有者の友人が、引っ越し前にもかかわらずわざわざ家まで乗って来てくださったのでした。彼らは明日、日本に帰国してしまいます。短い間でしたが一緒に過ごした時間は楽しく、同じ生物系分野ということもあって、身近な存在だったのでとても寂しいです。
クリックすると元のサイズで表示します
私たちは車を持つのは初めてです。私は、田舎育ちなのですが大学も就職先も都会だったので完全なるペーパードライバーです。(旦那さんも)私達、左ハンドル、右側通行のアメリカで運転できるんだろうか。「来週、シカゴの日本食スーパーに行くんだ〜。」と同じフロアで働いている友人に話したら、かな〜り心配してくれて高速の合流などの細かい絵まで書いてくれました。どうなるシカゴドライブ生活!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ