2006/3/18

初ドライブ!  シカゴ生活

今日は、お天気の良いドライブ日和でした。私達は朝からアーリントンハイツ(日本食スーバーや大きなモールのある日本人が多く住む町)に向けてドライブに出かけました。まずはシカゴ大周辺で練習。なぜか右折ばかり繰り返す旦那さん。。
さてさて練習の後はSouth Lake Shore Drから高速道路へ。助手席の私は結構お気楽で湖も青く、大変気持ちの良いドライブでございました。でも、無事に日本食スーパーのミツワに着いた時は思わず拍手してしまいました。ミツワの後は家具や生活用品を扱うIKEAに行き、ショッピングを楽しみました。私達は今まで出かける時はいつでも荷物の量や帰りのバスの時間を気にしていたのですが、車ってそういうのを全く気にしなくていいんですね。こんな風にゆっくりと時間を過ごしたのは初めての二人なのでした。しか〜し。行きの道順はバッチリ教えてもらっていたものの、帰りのことをすっかり忘れていた私。ほとんどナビ出来ませんでした。そして予想通り間違えてセントルイス(知らない地名です)行きの55(高速の名前です)に乗ってしまったのです。でも今日の旦那さんはカッコ良かった!冷静にEXITとU-turnをして無事に家にたどり着いたのでした。そしてまた拍手!素晴らしいドライブの一日になりました。
写真は車の中から見たダウンタウンです。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ