2007/12/24

Christmas Eve  シカゴ生活

イブでございます。といっても何にも予定が無いのですが。
今夜は久しぶりにダウンタウンに行って来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
Macy’sの7FにあるChristmas Tree (Marshall Fields Walnut Room)を見てきました。これを見たのは初めてです。そんなに大きいものではないですが、クリスタルを使ったデコレーションはとても美しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
Christmas Tree at Daily Plaza.
Miro's Chicago Joan Miro, 1981
今までMiroの作品がダウンタウンにあるのは知っていたのですがまさかDaily Plazaの正面にあったなんて。全然気が付きませんでした。ノルウェーの杏がMiroが好きで、私も今年の2月に杏に教えてもらってから好きになりました。曲線が暖かい作品です。
クリックすると元のサイズで表示します
ツリーの奥に見えるのはChicago Temple.

明日から一週間の予定でLondonに行って来ます。
Merry Christmas and Happy New Year!
2008年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。

2007/12/24

旦那さん  家族

シカゴは相変わらず寒いです。今日の気温はマイナス4℃です。クリスマスイブなのでCISの広いフロアには、誰もいません。怖いくらい静かです。



話は変わりますが、最近旦那さんの日本語が退化しつつあります。

今朝の出来事。

私があまりに寒いのでダウンコートの帽子をかぶりました。ダウンの帽子にはファー(毛皮)がついています。



それを見た旦那さんが一言。



「Yokoちゃんエキスモーみたい。」







Yoko:「。。。。?」

Yoko:「なんか変だけど。」












旦那さん:「あっ!エキモスーの間違いか!(笑)」








どっちも違います!(;-;)



エ.ス.キ.モ.ーですよ。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ