2009/10/19

reachable:形 届く、到達可能な.  育児




最近、床ばかり拭いています。







Akihitoの離乳食は中期に入り、いろいろなものが食べられるようになってきました。なかなか体重が増えないので、食事を大目に与えると、かなりの頻度でケロッと吐いてしまいます(本人は平気な顔をしています)。また机のお皿をつかんでひっくりかえしたり、床に落としたりするのが楽しいようです






Akihitoは私の姿が見えないと泣くので、夕御飯の準備の時は台所の近くに座らせています。それでもキーキー言うのでオモチャ(お玉とかタッパーとか)をあげるんですが、今日は手直にイイものが見つからなかったので、フレンチドレッシング作成中のボールをAkihitoからは絶対に届かない所に置いたのです。目の前で塩、ビネガー、オリーブオイルを入れて実演もしました。それで玉ねぎとトマトを取りに一瞬冷蔵庫を開けて目を離したすきにまた「キーキー」言うので「ハイハイちょっと待っていてね。」と言っていたのです。






冷蔵庫をパタンと閉めてAkihitoに目をやったら、、、、








フレンチドレッシングまみれでサラダボールを腹の上に乗せて遊ぶ赤ん坊が床に転がっていました!!!











クリックすると元のサイズで表示します
のお〜!!!!!写真はwebより転載








ハイハイ出来ないくせに。。。いったいどうやって???





永遠の謎です。





「今日のAkihito↓」





クリックすると元のサイズで表示します
(※CTAはChicago Transit Authorityの略です。)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ