2010/1/16

2010新年会  シカゴ生活

1年ぶりにポットラックパーティーを開きました。土曜日、私たちが起きたのがお昼の12時半!青ざめました。だってパーティーのスタートが夕方4時だったのです。嵐のように掃除をしてワイングラスを拭いたりお皿を準備したり、ビールを冷やしたり、もうAkihitoのことはほったらかし。お昼寝もほとんどしなかった彼は開始時間4時には不機嫌Maxでした。予想通り第一号のお客様の顔を見るなり大号泣。30分間泣き叫びました。





Yoko、開始30分で全体力を使い果たしました。お酒がまわるまわる〜。




Akihitoは泣き疲れて1時間ほど寝た後は比較的落ち着いていましたが、私の姿が見えなくなるとやっぱり泣いていました。しょうがないよね。こんなに沢山の大人に囲まれたのは初めてだもんね。お母さん、楽しかったけどすごく疲れたわ〜。




クリックすると元のサイズで表示します

<本日のポットラックメニュー>写真に載っていないメニューもあります。
キッシュ
エビチリ
たきおこわ
ギョウザ
ディープディッシュピザ
肉じゃが
トマトサラダ
ブロッコリーサラダ
ローストビーフ
ちらし寿司
レアチーズケーキ
フルーツ
お酒沢山

クリックすると元のサイズで表示します
私が今回作ったローストビーフです。Costcoの450g/$3.59のお肉2kgを使用しました。安いでしょう〜♪
ラボの同僚ルーシーにお肉を軟らかくするMeat tenderizerがあると教えてもらっていたのですが今回はそれを見つけることが出来なかったので代わりにPapayaに漬けておいたら柔らかいお肉になりました。作ってから3-4日後が美味しいようです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ