2010/3/5

バイバイ、マヤの保育園  育児

先週の日曜日からスタートしたAkihitoの発熱は2日ほどでおさまったものの、今週1週間は食欲もなくて、寝てばかりで本当に元気がありませんでした。目が腫れていて常に半開きなの。私も(すごい流行っている)鼻風邪をひいてしまいました。追い打ちをかけるように木曜日の夕方からAkihitoの全身に原因不明の湿疹が!なんだこりゃーとDr.Schwabに写真を撮って送ったところ「何だか解らないけど、水疱瘡かもしれないから、Come to clinic now (今すぐ来い!)」と言われて金曜日の朝一に予約も無しでUrgent careに行ってきました。結果はウイルスによる感染でシリアスではないとのこと。一安心。母、ボロボロ。




そしてそして、





今日はマヤの保育園の最終日でした。もちろんお休みしました。(;-;)シカゴの保育園はFulltime(週5日)しか受け入れてくれない所が多いです。私は週3日働いているのでParttimeにも関わらず、この4ヶ月間Fulltimeの料金を払っていました。それでも冬の間は外に出る事無く、Akihitoを同じマンション内の保育園に預けることができたのは、本当に助かりました。週3日と言っても仕事と家事の両立は肉体的に精一杯で、何にも知らない私に、マヤの自信たっぷりの励ましの言葉は本当に有難かったです。実は熱が39度出た中耳炎の時も、今回の湿疹もマヤは病名を当てていました。「心配しなくていいから熱が出ても連れてきていいから仕事に行きなさい。Akihitoは保育園で友達と遊んでいるのがHappyなのよ。」と。





友人の紹介で、1か月ほど前にParttime(週3日分だけの料金)を受け入れてくれる保育園がやっと見つかったので3月8日からジョアンさんの保育園に行くことになりました。今度は一戸建てお庭付き。「子供にとって外で遊ぶことが一番大切。」と話してくれたジョアンさんの所でAkihitoの新しい生活が始まります。





マヤの所にAkihitoの備品を取りに行ったら、この4カ月に撮ってくれた写真をプレゼントしてくれました。ありがとうマヤ。
クリックすると元のサイズで表示します
これは保育園に通い始めたばかりのころ。
クリックすると元のサイズで表示します
Akihito顔大きいね。
クリックすると元のサイズで表示します
右にいるのが仲よしのシルビア。
クリックすると元のサイズで表示します
これはAkihitoのBirthday Partyの写真。泣いているのはシシリイ。むこう向いているのはアンドレア。保育園のスタッフのベスィー(左)とターシャ(右)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ