2010/3/16

恐るべし虎次郎の威力  グルメ・クッキング

しまじろうが大好きなAkihito。とくにDVDを見ている時は何があっても絶対に動きません。ものすごい集中力です。私はその間に洗濯、食洗、料理、掃除などをザザザーーーッと終わらせます。





しまじろうのお父さんのやさしい声で





「続けてみるのはやめようね。」




と言われるとドキドキします。
「はいっ、スイマセン!でももう一回だけ!」
という気持ちで再生を(3回は)繰り返します。




DVDを見ている最中は話しかけても無視するくせに、DVDが終わると「ふぇ〜。」って泣きながら寄って来るんですよ。


クリックすると元のサイズで表示します
卵とバター不使用のバナナケーキを焼きました。AkihitoはDVDに夢中で食べてくれなかったので食卓に置いておいたら、旦那さんがすべて食べてしまいました。コラー!!!

2010/3/16

Passover  シカゴ生活

Marta主催のPassoverのクッキング教室に参加してきました。
クリックすると元のサイズで表示します
写真はPassoverに使用される伝統的なお皿です。6つのスポットに意味を持つ食材が並べられます。日本のおせち料理みたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
写真は9ヶ月のKくんとAkihitoです。スナックの入ったマグをKくんに取られて恨めしそうな顔をしています。Kくんが落としたチュリオスを次から次へと食べるAkihito。ちなみにこの部屋は土足です。二人とも強く育ってね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ