2012/4/28

壮絶  携帯

クリックすると元のサイズで表示します
写真は世田谷美術館です。




この2週間は本当にいろいろなことがあったー。



15(日):7回目の結婚記念日のお祝いに式を挙げた世田谷美術館に行った日曜日の夜からAkihitoの発熱と嘔吐が始まる。


16(月):小児科で1時間半以上待たされてAkihitoが脱水症状で点滴をうける。YokoとAoiが小児科で風邪をうつされる。二人とも発熱。


17(火):旦那さんが仕事を休んで子供二人の世話をして風邪をひく。(旦那さんのお母さんがヘルプにくる。)


18〜20(水〜金):子供二人が感染性胃腸炎と風邪を併発して幼稚園お休み。



21(土):Yokoは風邪が治らないので病院に行くが、免疫力が下がりすぎていて、病院でもらった薬の副作用で起き上がれなくなる。



24(火):旦那さん10日間の航海に出る。(旦那さんのお母さんが帰宅して、新潟から母がヘルプに来る。)


25(水):ようやくAkihitoが幼稚園に登園。
     Yokoも風邪と感染性胃腸炎の症状が治まってくる。






お義母さん、お母さん、ありがとうございました!!!
母たちのおかげで今回は仕事を続けることが出来ました。とても夫婦二人では対応できなかったです。これから子供達の具合が悪くなるたびに群馬と新潟から来てもらうことになるのでしょうか。。なんとか対応策を考えなければ。難しいです。













2012/4/14

あおちゃんあぶないよ。  日々の出来事

クリックすると元のサイズで表示します

今週はいろいろなことがあったー。

1、マンション内で車庫入れに失敗して、よりによってお隣のBMWにぶつける。保険でなんとかなったけどあまりの高額な修理費に愕然とする。

2、幼稚園にて、Akihitoがハサミで自分の髪の毛をとら刈りにしてしまう。

3、初めての給食の日に、箸箱トリオ(箸とフォークとスプーンがセットになっているもの)を持たせるのを忘れて、担任の先生から電話がかかってくる。

また来週も踏ん張ろう!




2012/4/7

入園式  家族

今日はAkihitoの入園式でした。お式でどんなに騒ぐだろうと心配していたのですが、約1時間、私の隣でとても静かに座っていてくれました。かーちゃん、入園の喜びもさることながら、1時間座れたことに感動です。入園式の1週間前から預かり保育を始めていたので幼稚園の環境に慣れていたのも良かったのかもしれません。先生のお話を聞いていたら涙がポロリと出ました。Akihito、Aoi、この幼稚園で沢山の素晴らしい経験が出来ますように!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
仕事が始まって1週間が経ちました。まだ気が張っているので疲れは感じていません。これから徐々に出てくるのでしょう。自分のペースをつかむまで時間がかかりそうですが、約1年半ぶりのピリピリした現場、ゆっくり味わって食べられる弁当、車の中で聞ける好きな音楽、ヒールの靴、、etc、、沢山の喜びを味わっています。旦那さん、協力してくれて本当にありがとう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ