2016/10/7

土砂降りの雨と雷が嘘のように  携帯

今朝は,いつも行くCarrefour(24時間営業)のスーパーで豚バラ肉ブロックがお買い得だったので,角煮を作りました。一口サイズに切ろうと包丁を入れたら骨が付いていた。懐かしい。外国のバラ肉には骨がついてるんだった。角煮を作ったのは何年ぶりだろう。もしかしたら,シカゴから引っ越してから初めてかも。角煮を作るとシカゴのことを思い出します。不思議なものです。

今日は,学校に月々の学費を払いに行って来ます。ナポリの銀行口座は開けたけど,まだカードもチェックももらえてないから,学校の口座に振り込むことが出来ないのです。いつになるのかねえ。

クリックすると元のサイズで表示します

2016/10/7

保護者会的なもの  携帯

始まったのが、5時。もうすぐ8時。
雨と雷が激しかったので,子供達を連れて行く予定でしたが,旦那さんが早めに帰ってきてくれたので私一人で参加しました。最初の1時間は,ホールでパワーポイントを使用して学校の教育方針,給食の内容の改善とかについて話していた。揚げたイモをやめて,もっとバイオロジーな食べ物を増やすとか。ベトナムから子供をアダプトするとか。その後,各自クラスに移動して役員決めが始まり,終わる気配がないので8時に家に帰りました。

今日は,宿題を終わらせて,雨なので子供達は家の中で遊んでいたらコンセントに足を引っ掛けて引っこ抜いてしまった。そうしたらコンセントと一緒に中の配線まで出てきて,それまで引きちぎり花火が散りました。コンセントと一緒に,中の配線まで出てくるのって,ちょっと古すぎるよね。。大家さんに言ったら「貴女が,子供達にコンセントを触っちゃだめって言わなきゃ!ガスコンロの周りにも近寄るなって言うのよ!修理代は貴女よ!」って言われました。。

凹むわ〜。修理は明日の3時って電話が来た〜。
子供達が怪我をしなかったから,良かったと思うことにしよう。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ