2017/5/16

無事?滞在許可証出ました。  イタリア滞在許可証

2時半の受取の予約だったので1時45分にはクエストゥーラに着きました。外で並んで待っていたら「子供連れは並ぶ必要はなく,2時半に窓口に戻るように」と言われたので,近くのカフェで時間をつぶして2時半ピッタリに行きました。なんと1番の整理券をくれました。(この時点で大人だけで滞在許可証の受取に来た人達の列は100人を超えていたと思います。

やっとクエストゥーラに入って,ワクワクと呼ばれるのを待っていたのですが,40分くらい放置。あまりにも劣悪な環境でAOIをが喘息の発作を起こす。(暑くてゴミゴミしていてジメジメしています。)

子供連れが優先的に第2室(エアコンがついてる)に呼ばれて,やっと受け取りの窓口に着いた時は,整理券1番は何の意味もなく,次々と強引な人たちが順番を抜かして並んでしまいました。そしてやっと順番が回ってきた時に,名字のアルファベットによって並ぶ窓口が異なっていることを,窓口の人に告げられる。40分間待っている間には紙を確認するようにとかそういうアナンスは一切なかった。

控室(暑くてゴミゴミしていてジメジメ部屋)に名字と受取の窓口が書かれた紙が貼ってあるのでそれを確認して,また第2室に並ぶ。。(この時点でさらに1時間くらい経っています。)

全員が両手の指紋認証をして滞在許可証受取。AOIの喘息がMAX

クエストゥーラを出た瞬間AOIが吐く。

家までAOIを抱っこして帰る。

クリックすると元のサイズで表示します

クエストゥーラまでガリバルディ駅から徒歩15分。
クリックすると元のサイズで表示します

2017/5/16

へんな船  イタリア生活

今日は,午後から滞在許可証の受取があります。子供達は学校お休みです。午前中に体力を温存して,戦いに挑みます。
クリックすると元のサイズで表示します
マストが3つ。大砲みたいなのも見えるけど。初めて見ました。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ