2017/6/25

ドメニコのコンサート  イタリア生活

ロッサーナとフランシスコとお兄ちゃんとドメニコのギターコンサートに行ってきました。ドメニコは2年前からギターを習っていてなかなかの腕前です。彼は学校では引っ込み思案ですが、今日は堂々と演奏していました。シモーナ嬉しそうだった。

コンサートのスタートが8時。終わったのが夜中の12時過ぎでした。さらにコンサートの後にカフェに行った(pizza を食べようと誘われましたがお断りした)。。。お兄ちゃんはいつも9時頃に寝るのでコンサート中は爆睡していました。ナポリの子供は夏休み中は毎晩夜中まで起きているんだって。。

帰りの車でロッサーナと話している最中に、彼女は学校の先生で、離婚していて、お母さんと住んでいることなどを聞きました。いつも明るくて優しいロッサーナ。彼女は英語を話さないので、今まで、苦労していることとか全然知らなかった。息子のフランシスコに甘すぎるなあって思っていたけれど、人には色々な理由があります。

眠い。明日はお兄ちゃんのクラスの忘年会。皆ドレス着てくるらしい(ロッサーナに聞いた〜)。ドレスも靴も持ってない。Σ(T▽T;)ああ、事前に知らせて欲しかった。。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ