2018/6/8

World Music  シカゴ生活

小学校でWorld Musicフェスティバルがありました。フランス、アフリカ、スペイン、メキシコ、プエルトリコ、イタリア、イギリス、日本、アラブ出身の子供たちが、それぞれの国のフォークソングを歌います。兄さんと、AOIさんは「さくら」を日本語と英語で歌いました。家では大きな声で歌えるのに、学校では声が出ないAOIさんは、リハーサルでもずっと下を向いていたようですが、本番は兄さんの大きな声につられてしっかりと歌いました。ママ、涙腺決壊。二人とも本当に強い子だ。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2018/6/8

感謝とタイムスリップ  シカゴ生活

Martaの家に行ってきました。兄さんのこと、AOIさんのこと、イタリアのこと、シカゴのこと、話は尽きません。再来週にインターナショナルハウスで音楽イベントがあり、そこでTea Ceremonyのパフォーマンスをする予定です。その打合せなど。Martaのキッチンで一緒にお昼の準備をしました。沢山のハーブとお茶の葉、様々な国のお皿やバスケット。自分が、大好きだったこの空間にまた立つことが出来たことが嬉しくて懐かしくて。美味しいお昼を頂いて午後から小学校の音楽イベントに向かいました。「貴女の英語の発音がまた日本語英語になっちゃってるわ。」とビシッと言われて心引き締まる思いです。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ