2018/12/12

Mosquito bites  シカゴ生活

今日は、Aoiの虫歯の治療で歯科医院に行ってきました。不安で仕方がないAoiさんは、ドクターに「Explain! Explain!」と説明を求めます。ドクターは麻酔の説明を「mosquito bites 10 seconds!」と説明していました。「嘘だ。。注射の麻酔は蚊に刺された痛みなんかよりずっと痛いはずだ。」と思いながら母は聞いていましたが、やっぱり悪い予感は的中。Aoiさんは、麻酔の注射のあまりの痛さにドン引きしていました。

ドクターは2時間ほどで麻酔が切れると言っていたのに、3時間経ってもまだ左側の唇が下がっているAoiさん。プロジェクトも沢山残っているので午後は現地校をお休みしました。

宿題中(昨日やるの忘れていた):左の唇がまだ下がっています。
クリックすると元のサイズで表示します
ようやく、最後のPaper Bag Book Report Projectが終わった(涙)
読んだ本を紹介するプロジェクトです。
「キャラクターと本の内容」「本の中で起きた出来事とその解決方法」「本のあらすじ」を書きます。紙袋の中には主人公に関係したアイテムを5つ入れること。
クリックすると元のサイズで表示します
夢中でゲームしてる。明日は遠足だ〜。ママはシャペロ〜ン(疲)
クリックすると元のサイズで表示します

2018/12/12

Science fair project  シカゴ生活

冬休みの長期休暇を目前にして、プロジェクトが目白押しの現地校です。

1、Science fair(夏休みの自由研究みたいなの)
2、Math(算数)のparty planning rubric(自分で予算を決めて、約60人分のPartyの食べ物や飲み物を計画して、予算を計算する。)
3、Literacy(国語)のmystery book puzzle project(ミステリー小説を読んで、その内容をパズルのようなピースに書いてまとめる)

写真はScience fairのプレゼンテーションです。先週、私がドクターアポイントでボランティアを休んだ日に、Due day(締め切り)が今週の火曜日というお知らせがあったそうですが、兄さんが聞いているはずもなく、、、今週の月曜日のボランティア中に、サイエンスの先生が「明日が締め切りよ〜。」と言うので「何の?」というやり取りがあり(白目)月曜日の午後に、文房具屋に折り畳み式のボード(Tri-hold dosplay board)を走って買いに行き、Tutorをキャンセルして、前日に半泣きで仕上げました。内容は日本の4年生の理科に載っている「ものの温度と体積」を拝借しました。

実験は楽しかった。。。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
完成!真ん中の空間が空きすぎだけど兄さん絵が上手いな。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ