2018/12/18

終わりよければ。  シカゴ生活

午後から嘔吐下痢真っ最中の旦那さんと一緒にHydeparkの歯科に紹介されたSouth Loop Dental Specialists(ルートやインプラント専門)に行ってきました。ここは完全予約制で当日のキャンセルはチャージがかかります。

トラブルが続きます。

1、予約時に今日はコンサルトだけで45分間で終わると聞いていたので、最寄りのコインパーキング(クレジットカード払い)に1時間15分ほどお金を払おうとしたら、レシートが出てこない。レシートを車に入れないと停められないので、パーキング会社に電話。「貴女のクレジットカードがInvalid(使用不可)」と言われる。予約時間が近づいていたのでまずは、旦那さんだけ歯科に行ってもらう。

2、クレジットカードから、先週末送った補習校の支払いのチェックが、今日引き落とされて(いつもチェックを送っても1か月くらい引き落としがない。)クレジットカードのcheckingの残高が0になっていたのが原因と分かったので、savingからcheckingにお金を移動。クレジットカード使用可になり、パーキングのお金を払い歯科へ。

3、旦那さんの順番が来る。ナースに「紹介された歯科から、レントゲンや彼の症状などの一切のデータが送られていない。もう一度レントゲン撮る?お金かかるけど。」と言われる。私たちは紹介された歯科からは「データはもう送ってある。」と聞いていたので急遽電話して、データをemailで送ってもらう。

4、ようやくドクターに会って、旦那さんに必要な治療方針を聞く。日本に家族で帰国できるほどの高額な見積額にビックリ。

5、子供たちのお迎えの時間が近づいて来たので、ママだけ、ダウンタウンから車でHydeparkに帰る。体調が悪い旦那さんのために車で来たのに、データが来るのを待っていたら、あっという間に時間が経ってしまった。もう!

6、4時から兄さんの担任と面談。Social science(地理と歴史)が難しくて興味が持てないので改善点を話し合う。先生と話してホッコリ。兄さん良く踏ん張ってる!まずはアメリカの州の場所と名前を覚えることから始めることになりました。

夜に、旦那さんが「俺一人で行っていたら、クレジットカードが使えない時点でアウトだったな。ありがとう。」と言ってくれました。ナポリで培ったへこたれない精神がシカゴでとても役立っています。ナポリに感謝。

2018/12/18

まだ続く。  シカゴ生活

シカゴにいるとお日様が出ているだけで感謝できます。


週末、みんなが具合が悪い時に大活躍してくれた旦那さんがとうとうウイルスにやられてしまった。。同時じゃなくて本当に良かったけど(T_T)
クリックすると元のサイズで表示します
今からボランティアです。
お日様があまりにも気持ちがいいので零下ですが日光浴中。
クリックすると元のサイズで表示します
草が凍ってる。
今日は、午後から歯科のアポイントがある旦那さん。ダウンダウンなので車で送って行きます。久々の運転が不安です。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ