2018/12/20

まだまだ続くよ。  シカゴ生活

「ちょっと気持ち悪いなあ。」と言っていた兄さんがとうとうウイルスの餌食になってしまった(涙)昨晩からほとんど寝ていない。(涙)




具合の悪い子供と一緒にゴロゴロ出来るのは実は幸せなことかもしれない。働く母ちゃんの時は辛かった。

2018/12/20

Insufficient/Unavailable Funds  シカゴ生活

先日、サラッと書いたクレジットカードの使用停止は結構大きな事件でした。
Citibankから「Insufficient/Unavailable Funds(小切手が不渡りを起こした)」という連絡が来て、小切手に不渡りを起こした当人もReturned Check/NSF Fee(手数料)がかかり、不渡りを起こした小切手を受け取った側にも手数料がかかります。

アメリカの銀行口座はチェッキング(ATMやデビットカードなどの使用専用)とセービング(貯蓄専用)に分かれていて、私は使いすぎを防ぐためにお給料をこまめににセービングに移していました。今回は、チェッキングの残高が小切手の引き落とし額よりも少なかったことが原因です。

Return check feeは高額です(泣)勉強になったなあ(泣)




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ