2018/12/22

シカゴ大学散策  シカゴ生活

最高気温が1℃で日も出ていたのでシカゴ大学図書館まで歩いて本を借りに行って来ました。キャンパス貸し切りです。子供達、キックスクーターの貸し借りで大喧嘩です。2つ買ってあげればとみんな言いますが、絶対にレースするし、歩道も走るので2人共乗ってしまったらハンドル出来ない気がします。

夕ご飯に兄さんの好きなトンカツを揚げましたが3切れしか食べませんでした。まだ本調子ではないようです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2018/12/22

GingerBread train  シカゴ生活

ジュリー先生にいただいたkitで作りました。兄さんはジンジャーブレッドクッキーのニオイだけでクラクラ。サンタのみ作りました。兄さんはこのkitの全部の味が苦手です。残りはAoiさんとママで作りました。最初にクッキー部分を組み立ててしまったのですが、先にデコレーションして乾燥させてから組み立てた方がキレイにできると思います。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2018/12/22

みんなよく踏ん張ったね。  シカゴ生活

兄さん、青白い顔で終業式を終えて帰ってきました。
今日は、Julie先生が子供達へのクリス(マスプレゼントを家に届けてくれる予定だったのですが、ウィルスの感染力が強いので家に来ていただくのは危険だと思い、小学校が終わった後に先生の家に行って来ました。子供たちは先生の犬のHydeeと遊びたがって家にお邪魔してしまいました(汗)すぐに帰ってきましたが、先生にうつりませんように!


私は先週の金曜日に症状がスタートしてまだ吐き気が治りません。パパもまだ食欲無しです。この1週間、朝も昼も夜も煮麺ばかり食べていました。兄さんお粥が苦手です。明日からはしばらくダラダラしたいです。でも、子供たちが復活して家にはいられない予感がします。ふう。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ