2019/3/12

サマータイムの弊害  シカゴ生活

日曜日にサマータイムが始まり時計の針が1時間進みましたが、子供達を9時に寝かせて、1時間早く起こすのは大変です。私自身も昼くらいに猛烈に眠たくなります。ティファニー先生が言っていましたが、この時期交通事故が多くなるそうです。アリゾナ州やインディアナ州の一部ではサマータイムが廃止されているそうです。

放課後に子供達と、ニコルズパークに行きました。Aoiさんがトイレに行きたいというので、大通りの53stを渡ってTargetに入ろうとしたら、Aoiさんが左右確認せずに渡ってしまい、車にひかれそうになりました。血の気が引きました。いつものAoiだったら絶対に左右確認しています。子供達も時差ボケの状態なのかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

Targetで買い物をした後に、40ドルのキャッシュバックをしました。無人のモニターでDispenseを押して、モニター左下から40ドルを受け取る仕組みになっているのですが、Dispenseだけ押して、お金を受け取るのを忘れてお店を出てしまいました。1時間後に気が付いて慌ててお店に戻って事情を話したら、お店の人が40ドルを預かっていてくれました。Hydeparkで忘れたお金が帰ってくるなんて奇跡です。Aoiも事故に合わず、お金も帰ってきて感謝!

3月に水着が売っている!夏に売るんじゃないんですねえ。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ