2019/3/13

14℃  シカゴ生活

毎週水曜日は、4時からジュリー先生のTutoringがあるので早お迎えです。嬉しそうな二人。暖かくてコートがいりません。
クリックすると元のサイズで表示します
明日は、ホワイトデーなのでジュリー先生用に作りました。90枚焼きましたが一瞬でなくなります。先生は、ホワイトデーを知りませんでした。抹茶クッキーは少し苦いけれど、お抹茶好きの兄さんの大好物です。
クリックすると元のサイズで表示します
Pop for Sight Words Gameをしました。兄さん語彙が増えてきています。先生に感謝!
クリックすると元のサイズで表示します

2019/3/13

サマータイムの弊害2  シカゴ生活



炊飯器の時計がまだ冬時間のままでした。



予約時間は7時半だったけれど、炊けたのは8時半だった。(現地校に行く時間)



兄さんの弁当が〜!(遅刻しそうになりました。)


----------------------------------------------------

寝起きのAoiさん。
Bric Structuresで遊んでいます。レゴと電気回路を組み合わせたオモチャです。
https://www.amazon.com/Snap-Circuits-BRIC-Electronics-Exploration/dp/B07CNDG65B
アーリントンハイツの図書館で借りました。うちの子達は、この手のオモチャは2週間くらい集中して遊ぶとすぐに飽きてしまうので助かっています。これ以外にもボードゲームや分数が出来る電卓、カードゲームなどいろいろあっておススメです!
クリックすると元のサイズで表示します
組み立て方が絵で載っているので、英語が全部読めなくても楽しめます。「音と光が出るんだよ!」「エリーゼのためにと学校のチャイムが聞けるよ!」と嬉しそうに教えてくれます。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ