2019/3/14

White dayは日本の伝統的な文化です。  シカゴ生活

日本はWhite dayですね。旦那さんは完全に忘れて、私が作った抹茶クッキーをムシャムシャ食べていました(爆)

現地校の校長先生から、昨年と同様にWhite day partyのオファーを頂き、子供達がお友達の前で折り紙を折るデモンストレーションをしてきました。昨年は声が出なくて出来なかったAoiさんも今年はバッチリ出来たようです。折り紙を折った後は、みんなでホワイトチョコレートを食べたんだって。二人に素敵な機会を与えてくれた学校に感謝。この折り紙のサイトは英語もあるのでおススメです。http://en.origami-club.com/
クリックすると元のサイズで表示します
今夜は、ティファニー先生のTutoringでした。先週月曜日に、兄さんのスペリングワードの中にFudgeという言葉かあって、Fudgeを食べたことも見たこともない兄さんは(私も)Fudgeを覚えることが出来ませんでした。先生が、兄さんのためにチョコレートFudgeを買ってきてくれました。味はチョコレートのキャラメルみたいな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
材料は砂糖、練乳(牛乳)、バターだそうです。甘くて美味しいです。感謝!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ