2019/6/6

やり遂げた!  シカゴ生活


今日は、子供達が転校する(かもしれない)ダウンタウンの北部の現地校に用事があったので行って来ました。いつもは50分くらいで着くのに、今日は1時間半かかりました。夏休みも近づいてダウンタウンはイベントでものすごい人混みです。2時くらいに用事を終えて帰ろうとしたら、学校の中で、先々週に補習校で突撃で声をかけて一緒にお昼ご飯を食べた日本人の女性(彼女の子供はこの現地校に通っている)に会いました。お子さんの歯医者の予約があり早退をしたのだそうです。本当に不思議な出会い。

2年間続けたガーデンクラブのお手伝いが今日で終わりました。今日は、子供達とヘルシースナックを売って買った土を花壇に敷いて、Rose periwinkle(ニチニチソウ)と青い花(名前忘れた)を100株くらい植えました。ずっと中腰で植え続けたから腰痛が。。。

学校で心臓がぎゅってなる出来事があっても、植物と土と子供達と触れていると、不思議といつの間にか忘れることが出来ました。ガーデンクラブの子供達は本当に元気いっぱいだった。いつも笑顔で私の顔を見るたびにハグしてくれました。心から感謝。ありがとう。

ガーデンクラブの写真を撮るのを忘れてしまった。。
ダウンタウンでバスを待っている時の写真です。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ