2019/6/22

良い一日だった。  シカゴ生活

補習校の放課後に2時間遊びました。真っ黒に日焼けしている子供達。待っている母さんも日焼けでピリピリ。子供がメガネをかけている友人に、メガネの有力情報を聞くことが出来ました。「日本のメガネをオンラインショップで買ってアメリカに送ってもらう。」何度もアメリカのメガネをトライして行きついた結論だそうです。日本人の顔と鼻にはアメリカのメガネは無理なんだって。
クリックすると元のサイズで表示します
学級代表の友人とランチをして来ました。アーリントンハイツのaltThaiに行きました。兄さんが生まれる前に旦那さんと行ったので11年以上ぶり。タイ料理を食べたのは2013年ぶりなのでなんと6年ぶり。ちなみに子供抜きの女子会は一年ぶり。
クリックすると元のサイズで表示します
外食が当たり前じゃない。夕方にちょっとコンビニに出かけるのが当たり前じゃない。会いたい時に家族や友達に会えるのが当たり前じゃない。そんな生活を長く続けていると、小さな事に大きな喜びを感じられるようになります。すごく楽しくてとても美味しかったです。友人に感謝。また明日から踏ん張るぞー!夏休み長いなー!
クリックすると元のサイズで表示します

2019/6/22

補習校です。  シカゴ生活

最近、小林聡美さん主演の「めがね」という映画を見ました。映画の中に「梅は、その日の難逃れ」と言って、梅干しをパクリと食べるシーンがあります。兄さんにも難を逃れて欲しいと思い、パパの梅干しをほんの少し切って入れました。「今日のお昼、梅干し食べてギャーってなったよ!」と報告してくれました。食べられて良かった良かった。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ