2019/9/4

手放す勇気  シカゴ生活

Aoiさんが家を出るのが7時25分、兄さんは8時20分です。Aoiさんのいない朝の静かな時間に「宿題をしちゃおう。」ということになっているのですが、自分からは絶対にしません(泣)昨日の夜は、ママは体調が悪くて子供達の補習校の宿題を見ることが出来ませんでした。ママがいないと宿題をしない兄さん。土曜日は丸一日、平日だって毎日やらないと終わらないくらいの補習校の宿題を手放せたらどんなに楽だろう。って思って起きた今朝。




兄さんは、ジュリー先生に頂いたGreek Myths(ギリシャ神話)の本を読んでいました。自から英語の本を読んだのは、これが初めてです。兄さんが自分から英語の本を読むなんて。そんな日が来ると思わなかった。
クリックすると元のサイズで表示します
最後の10分で、国語の教科書も読んだ。そしてママは思う。まだ手放すわけにはいかない。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は新しい学校で兄さんのIEPミーティングがありました。日本語のInterpreter(通訳)が来てくれていました。シカゴパブリックスクールでは無かったことです。必要なことは全部伝えました。学校側からも沢山のオファーを頂きました。兄さんとAoiさんが、楽しい学校生活を送れますように!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ