2019/10/2

静かな夜  シカゴ生活

兄さんがキャンプに行き、マーケットに行ってトウモロコシを見れば「兄さんの好物だな。」ブルーベリーを見て「今何食べてるかな。」と兄さんの事ばかり考えています。

今日は一日雨でした。Aoiさんを2時45分にお迎えに行き(いつもはスクールバスで3時半に帰ってきます)宿題をした後は、夕食を食べて、お風呂に入り、一緒にテレビを見ました。まあ、なんて静かなこと。いつもの事ですが、兄さんもAoiさんも、一人だととても静かなのです。

爺と婆と「遠山の金さん」を見ました。
南町奉行所のみなさんは、銭形警部の十手を持っていました。全員でAoiさんに解説するのですが、江戸言葉や、知らないバックグラウンドが多すぎて(籠に乗るとか、お奉行様とか、土左衛門とか)ちょっと難しかったかな。ストーリーは単純明快で面白かったです。



背中に咲かせた遠山桜、
散らせるもんなら散らしてみやがれ





さっそくやってる。
クリックすると元のサイズで表示します

2019/10/2

2泊3日のキャンプ  シカゴ生活

今日から兄さんはウィスコンシン州ののCamp Timber-leeに二泊三日のキャンプに行きました。朝、7時に学校集合です。寝袋、マクラ、ブランケットをゴミ袋に入れて持っていきました(学校から指示があった)。今日からキャンプ場周辺は急激に冷え込みます。最低気温3度とか(冬?)ブーツとウインドブレーカーを着せましたが、クラスメートは半ズボンにスニーカーの子供が多かったです。

楽しんでおいで〜。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日は、兄さんのたっての願いで学校から帰って来た後に、釣りに行きました。パパお疲れさまでした。羨ましそうなAoiさん。昨日の気温が30度越えで、今日の最低気温が3度って?
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ