2019/10/13

前田のお誕生日会  シカゴ生活

AoiさんのクラスメートのMaedaのお誕生日会でした。お母さんに聞いてみたら、日本語の名前の前田というサウンドが好きでMaedaと名付けたとのこと。「前田って苗字だよ。」って言ったらビックリしていた。

悩みに悩んで、誕生日プレゼントを選び、ラッピングをして持って行ったのですが、半分くらいの子供がギフトカード(封筒に入れてメッセージと一緒に)を持ってきていました。別のお母さんに聞いてみたら「ギフトカードの方が喜ぶ人が多いし、プレゼントはいらないからどこかの団体にドネーションして欲しい。という場合も多いのよ。」と教えてくれました。Hydeparkとはずいぶん違います。イタリアの時は、お店が指定してあってそのお店のお友達のアカウントにお金を入金すれば良かったので楽だった。

今日の会場はスポーツジムでした。前半1時間はバスケットやTagで走り回り、後半1時間でピザやスナック、アイスクリームを食べて、歌を歌い、帰りにプレゼントを頂いて終わりです。ケーキは無くてとてもシンプル。「アイスにケーキまで食べちゃったら、砂糖が多すぎるでしょう。」って前田のママはニコニコして言っていました。

Aoiさんも兄さんも良い顔していました。白人に囲まれている二人を見るとイタリアを思い出します。あの時は、順番を抜かされたりして小さくなっていたけれど、今は堂々とアイスの列に並び、トッピングも注文していました。成長した。
クリックすると元のサイズで表示します
アイスの列
先頭が前田。ショートカットで髪を青く染めてバスケットのユニフォームを着ています。自由だな。
クリックすると元のサイズで表示します

2019/10/13

オリジナル  シカゴ生活

手前の白、青、オレンジは兄さんのオリジナルです。
静かにしている時は、黙々と折っています。運動も、勉強も、それほど興味がない兄さん。兄さんの好きなことが、兄さんの将来につながりますように。
クリックすると元のサイズで表示します

2019/10/13

サックサク  シカゴ生活

先週の金曜日は月一回の半日授業でした。お兄ちゃんの学校では、楽しい行事が多くて「今日はドーナツを食べてゲームをするんだ。」と嬉しそうに登校しました。朝9時半頃に学校から電話があり「兄さんが、ドーナツを食べてしまった。ドーナツにナッツは入っていないけれど、そのドーナツを作っている工場ではピーナツを扱っている。エピペンを打たなくて大丈夫か?」という内容でした。「食べさせて大丈夫。」と返事をしました。

12時に帰って来た兄さんはプリプリ怒って「ドーナツは一口しか食べられなかったし。食べてから45分間反応を見るとかで、オフィスに座っていなければならず、ゲームも出来なかった!最悪だ!」と言いました。

残念だったね兄さん。でもママは兄さんが先生たちが言っている英語が解って怒っているのが見られてちょっと嬉しかったです。そんな訳で今朝は子供達とドーナツを揚げました。焦げちゃったけど、揚げたてのドーナツはサックサクで最高です!
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ