2020/4/3

金曜日は買い出しの日  シカゴ生活

今朝7時に1週間分の買い物に行って来ました。昨日、ホワイトハウスからマスク着用推奨の発表があったせいか、お客さんは(スタッフは先週からしていました)全員マスクをしていました。レジ周辺の床にも6フィートのテープが張ってありました。

ハンドサニタイザーもワイプも手に入らないのでClorox Bleachで除菌スプレーを作りました。
https://www.clorox.com/how-to/disinfecting-sanitizing/cold-flu-other-diseases/how-to-make-your-own-disinfecting-solution/

½ cup bleach to 1 gallon of waterの割合で希釈して作りました。
1リットルで換算するとClorox Bleachが約32mlで、水は968mlです。
500mlの場合は、Clorox Bleachが約16mlで、水は484mlです。
@1Lの空のペットボトルに、水道水を1L分入れて、1Lのラインにマジックで線を引きます。(この線を引いておくと次回から水を計測しなくてすみます)
A水を少し減らして、Clorox Bleachを32ml入れます。大さじ(15ml)2と小さじ(2.5ml)で計測しました。
B水を1Lのラインまで注ぎます。
Cスプレーボトルに入れて使います。

ゴム手袋をして、買い物の前後にカートをスプレーで消毒して、自宅に帰ってからもプラスチックバックと商品の表面を消毒します。スプレー後は5分放置します。素手を除菌することは出来ません。帰宅後の靴の裏、玄関もこれで除菌します。洋服に直接かけると変色すると思います。



-------------------------------------------------

今朝は兄さんが野菜炒めを作りました。味付けはクレイジーソルト。盛り付けも兄さんです。お味噌汁は新潟のあおさ入り。さっちんありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します
買い物に行ったお店にこの半年くらいずっと探していたイーストを見つけました。自宅でパンを焼く人が増えたので、入荷したのだと思います。どんな味になるのか楽しみです!
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ