2020/5/14

気分爽快!  シカゴ生活

夕方4時に突然晴れました!日本語の宿題が全く終わっていませんが散歩にGo! 途中でOちゃんのママから近況報告の電話があり、久しぶりに30分ほど話しました。「6月に必ず会おう」と約束して電話を切ったら、朝から続いていた頭痛も沈んだ気持ちもみんな消えて、気分爽快!
クリックすると元のサイズで表示します
子供達は暑くて半そでです。アパートの共有スペースに今日からエアコンが入っていました。ビックリです。
クリックすると元のサイズで表示します
お米よりパンが好き
クリックすると元のサイズで表示します
AoiさんのArt work
Scientific drawing
クリックすると元のサイズで表示します

2020/5/14

The Lemonade War  シカゴ生活

明け方からずっと雷雨です。夜まで続くようです。凹

今日はThe Lemonade WarのAuthor、Jacqueline DaviesのZoomがありました。Lemonade warは3rd GradeのReadingの本です。兄さんも3年生の時に読んだ本なので子供達は大興奮でした。New Yorkの自宅から話してくれました。The Lemonade Warのアイデアは、自分の3人の子供の喧嘩がインスピレーションになったそうです。本当の部分もあるし、作った部分もあると。また、編集者のペンがビッシリ入った原稿を見せてくれたり、子供の本をイラストレーターとどのように作り上げているのか、本の構想を書いた大きなボードを見せてくれたりしました。最後に子供達の質問に答えて終わりました。「どうしたら作家になれますか?」という質問に

「私は小学校3年生から本を書き始めました。あなたが作家を目指しているなら、とにかく書き続けること。そして信頼する人に本を読んでもらって、その人の意見をしっかり聞くこと。そして自分の意見をしっかり持つこと。」と答えてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ