2017/12/30

The Field Museum  シカゴの美術館博物館

The Field Museumに行ってきました!
https://www.fieldmuseum.org/

外気温はマイナス14度(体感マイナス27度)。トラブルがありアパートメントオフィスに問い合わせたり、図書館に寄ったりして1時間ほど外で過ごしましたが、今日は風が弱かったので大丈夫でした。子供たちの体力に驚かされます。

今年最後の博物館です。


クリックすると元のサイズで表示します
兄さんの大好物のBeetle 
日本だとカブトムシのことをビートルと言いますが、英語でBeetleは甲虫全般をさすようです。
クリックすると元のサイズで表示します
兄さんハイエナの頭蓋骨を触っています。スタッフに「ハイエナの鳴き声を真似して」みてと言われて、「ダーウィンが来た」でハイエナの声を聞いたことがあった兄さんは、完全にミミックして、スタッフを驚かせる。
クリックすると元のサイズで表示します
ポンペイの壁画や、銅性の鋳造などがあって驚きました。
クリックすると元のサイズで表示します
Undergroundのセミの抜け殻に入って、羽化したセミの真似
クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ