2019/10/21

脱スマホしたい  シカゴ生活

朝、車の中にスマホを忘れて、そのままパパが車で学会に行ってしまったので今日はスマホが無い一日でした。ふと気が付くとスマホを探してしまいます。することが無い時にどれだけスマホを見ていたのが気が付きました。今日は、久しぶりにゆっくり本を読みました。子供達の宿題を見ている時も、常にスマホが側にあって、テキストを読んでしまったりFacebookをチェックしてしまったりしてしまっていた自分に気が付きました。反省。

今日は、スマホが無いので昨日の写真です。
シカゴのランドマークMarina citiy(トウモロコシビル)は1964年(昭和39年!)に建てられました。人が住む建築としては世界で一番の高さだったそうです。写真は2BD、1BD studioのフロアプラン。2BDは現在私たちが住んでいるアパートのフロアプランとほとんど変わりません。扇状に部屋が広がっていて丸いバルコニーの先にはミシガン湖が見える。当時の人はどんな気持ちでどんな風景を見ていたんだろうって思います。
クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ