2019/10/31

吹雪のHalloweeeeeen  シカゴ生活

「シカゴで10月31日に雪が降ったのは歴史的なレコードである。」と繰り返しニュースで言っています。先々週の金曜日に始まったCPS(シカゴ公立学校)のストライキもまだ続いていて、学校は2週間もお休みのままだそうです。毎日、学校に行けるだけでも感謝です。今日は二人とも半日授業。3時半くらいから子供達がパレードを始めると聞きました。今日は一日中吹雪の予想です。二人とも「絶対にtrick or treat行く!」と言っています。「ママ寒いし行きたくないぞ!


Aoiさんの小学校のHalloween partyに参加してきました。プリスクールから小学校4年生まで6学年×3クラス×1クラス5名のボランティア=90名のボランティアが集まりました。それぞれのクラスの代表が、Partyで行うことを企画して、材料や飾りつけを担当します。Aoiさんのクラスではお父さんが2名も参加していました。兄さんの学校でもそうでしたが、食べ物(甘い物)は一切無しです。

ビーンバックトス
クリックすると元のサイズで表示します
ストローでアイボールを吹いてバケツに入れるゲーム
クリックすると元のサイズで表示します
綿棒で骸骨を作る
クリックすると元のサイズで表示します
風船にお米を詰めて顔を書く。 Mad Libs(ワードゲーム)全部書けたらプライズがもらえる。
クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ