2020/4/16

本帰国  シカゴ生活

先月3月5日に日本への本帰国が決まりました。約2年半前にシカゴに来た時「一生アメリカに住む」と覚悟して来ました。私はアメリカ文化も人々の考え方も大好きです。働くことを選ばないで子供達と過ごして(生活は超苦しかったですが)、子供達の笑顔が沢山見られたことも、本当に良かったことです。でも、旦那さんから辞令の連絡を受けた時、嬉しくてあとからあとから涙が出ました。「私は日本に帰りたかったんだ」ってその時になってようやく気が付きました。

本帰国が決まった直後からCovid-19が広がり、自宅待機になり、春休みの旅行もキャンセルになり、ゆっくり考えることも出来ないままにどんどん時間が過ぎて行き、昨日やっと現地校に報告し、補習校に退学届けを出しました。

今朝のZoom meeting
みんなに帰国の報告をして恥ずかしくて画面の下の方にかくれているAoiさん。どうか帰国前にクラスのお友達にもう一度会えますように。
クリックすると元のサイズで表示します

引っ越し先は大阪です。
子供達は、毎日幼稚園で習った「大阪うまいもんの歌」を歌ってます。

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで〜

兄さんは「大阪弁は英語より難しいらしい!俺Youtubeで見たことあるけど全然解んなかった!」と心配しています(笑)

さてさてどうなることやら




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ