EWoE

WFディーラー「Excelsus」CO(commanding officer) eminence が何となく管理しているweb pageです。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:eminence
この1年で出力する方の環境が整ってきた感じはしますね。WFでもソレ系の企業がディーラーで出てたりしますし。

パーソナルユースの3Dソフトは「LightWave」、「Shade」あたりから始まって、「Rhinoceros」、「Metasequoia」、「六角大王」が一般的になってきて、これからは「Zbrush」とかが台頭してくるのかなぁ?あんまりポリゴン系は詳しくはないのですが。

あと「MoI3D」ってのもあるみたいですよ。
投稿者:KuWa
出力やられてる方が徐々に増えてきてたり、出来上がりがすばらしいのにも驚かされました。
スゴイ時代だと思います。

まずは3Dから、なんですが、メタセコでちょっとやっただけでもメリットが大きいなと感じたんですよね。
今は使えるものは使ってみようという気分なので(笑

「Zbrush」情報ありがとうございます。調べてみます。

http://frameout.web.fc2.com
投稿者:eminence
今回のWFは「ストレガ」でディーラー参加ですか。
3Dはメカ系には絶大な威力を発揮しますね、左右対称とか。
と思ったら、「Zbrush」だと粘土造形っぽいこともできるんですね…

基本的に、使う道具の違い(筆で塗装するか、エアブラシにするか)程度の違いで、
「モノを造る」って行為は一緒なんですけどね。

出力自体はまだ一般的ではないので「高い」ですよ。
ただ、ちょっと研くだけで原型にできてしまう精度が出せるようになっただけでも凄いんですけど。
投稿者:KuWa
お久しぶりです。
結構小さいパーツでも出力って結構高いんですね。
興味はあるんですが手が出ない…

でもこの流れってこれから加速していきそうなので身につけたい技術です。

http://frameout.web.fc2.com

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Fish

Amazonアソシエイト

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ