EWoE

WFディーラー「Excelsus」CO(commanding officer) eminence が何となく管理しているweb pageです。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:eminence
ご訪問ありがとうございます。

まぁ、百聞は一見に如かずというか、結局は自分で試してみるしか無いのですが、
例えばこの手の塗料のオーバーコートはカンペの水性ウレタンニスがベストってのは、
偉大なる先人の賜なわけでして、そういった意味では当ブログがお役に立てるのであれば何よりです。

何より上手く塗装できた時にメッキ調になる様は見ていて楽しいですよ。
投稿者:plum工房
初投稿失礼します。
今度、"スーパーミラーll"とGSIの"メッキシルバーnext"のそれぞれでシルバー塗装を試そうかと思っていたので、オーバーコートの検証などとても参考になりました。試してみようかと思います。
(当方、メインがフネもの製作なのでアレですが・・。シルバーはやはりソラものが楽しそうですね^^;)
投稿者:eminence
ご訪問ありがとうございます。

メーカー推奨の使用法であれば素晴らしい効果を発揮すると思われますが、
当ブログではかなりイレギュラーな使用法でスミマセン。

今度は「スーパーミラーII」の研ぎ出し等もテストしてみたいと思います。
投稿者:Dr. MASAOKA
スーパーミラーUを開発したDr.MASAOKAです(本物)モデルアート1月号広告に出ています。スーパーミラーU早速使っていただきありがとうございます。
トップコートによるメッキ層の乱れは、溶剤で下地が侵されて、ミラーのフレークの配向が乱れたためだと思います。ポリスチレンを溶かす強い溶剤を含まない塗料でお試しください。あと飛行機の場合、ミラーを多少厚めに塗装するとジュラルミン調になっていい感じです。
TAKUMIのHPにミラーUの使用法UPしました。よろしく!
投稿者:eminence
JMCお疲れ様です。来年は是非チャロン系で参加してください。

スーパーミラーIIが今のところベストですが、
アルティメイトミラークロームもクリアーパーツの
内側とかに塗装する分には非常に便利なので、
イロイロと試してみて下さい。
投稿者:おくやす
先日のJMCではお疲れ様でした。

つい昨日アルティメイトミラークロームを購入したばかりだったので、この記事には少々ショックを受けましたw
ラッカークリアでコートできるのは手間が省けて便利そうですね。
容量単価も安いようなので、こちらも買ってみようかと思います。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Fish

Amazonアソシエイト

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ