EWoE

WFディーラー「Excelsus」CO(commanding officer) eminence が何となく管理しているweb pageです。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:eminence
>てむ乗りさん
ライドも結構な数のモデラーさんが参加してますね。
ライドが終わってもこの流れが続いて欲しいです。

>RYUKさん
後はターゲットドローンぶら下げてた爆撃機に運ばせるかですね。
投稿者:てむ乗り
>ブースター付きVF-11
離陸の話題は以前トーマスさんの所でも出ていました。その時「可変戦闘機だからガウォーク形態でブースター装着・離陸するのでは?」と言ったのは自分w。発射台で打ち上げる方がそれらしくて良いか
もですねw

あ、今回電ホビで11作ったつぐおー氏。
地元の知人モデラーさんで、もし会う事があれば
宜しくしてあげてください。

では!

投稿者:RYUK
> RATO
終盤のゴースト射出ミサイルみたいな 離陸専用ブースターも別にあって垂直発射する(あの上下のブースター、実は2段ロケットの2段目!)というのもカッコいいかもー

DHMは「サンダーボルトクラスを作る」ネタの自己パロディにニヤニヤしてたり(^^)。


さてさて、アレコレとトライアルしてた「1/35 コアファイター」改造版、ようやく大まかな概要パーツがそろいました。
これから研き出し&スジ入れの苦行が(^^;)
投稿者:eminence
>RYUKさん
いやいや、翼にRATO付けてランチパッドからゼロ距離発進するんですよ!
ソッチの方が夢があるし(w。

>ttgさん
先ずはお大事に…

MG誌も基本的に二宮氏頼みなのでマスターファイルがあると仮定すれば、
そうそうネタは出てきませんよね。
今回は10周年特集なんでVF-11メインってわけでもないですし。
ソコは電撃HM誌が頑張ってます。

今日はみんな幕張集合かぁ…仕事が捗らねぇ
投稿者:RYUK
大気圏内用固体燃料ブースター装着のVF-11はどうやって離陸するんだろう?
機体下側のロケットのサイズはランディングギアの長さを超えてるはず・・・

と しばし頭を捻り・・・
あ!ガウォーク形態で離陸すりゃいいんだ
と気づくまで10分くらい考え込んでしまってました(^^;)
投稿者:ttg
■ぎっくり腰になってのたうち回りつつ、ようやく二紙読み終わり。
ブースターはときめきますね!
フォールドブースターはこちらの3D図と比べると外野としては面白いです。
MG誌にVF-11のカラー図がなかったので、DHM誌とネタかぶり無くてよかったねぇと思うとともに、マスターファイルが控えてるんだろうなぁ…と現実的なことも期待しつつ。
VF-11もこうやって見続けてると欲しくなってくる不思議。
しかしデザイン作業は難しいですね。あれこれいうのは簡単なんですが。

MG誌のマクロス特集は、ちょうど読んだり読まなかったりな時期に集中してるので、別冊化はしてほしいですねー
まぁ、でも今月一番びっくりしたのは大治郎のNSRだったりしますが。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Fish

Amazonアソシエイト

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ