EWoE

WFディーラー「Excelsus」CO(commanding officer) eminence が何となく管理しているweb pageです。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:eminence
まだ組んではいないのですが、コクピットがバスタブで割と足元が寂しそうなんですけど、
パイロットを乗せない私としてはどんな風に見えるか若干不安ですな。
静岡HSまでには1機は作りたいんですけどねー。
投稿者:RYUK
VF-25製作開始しましたー
コクピット、予想外に塗り分けが少ないので、「それらしく」ガンダムマーカーのグレイで塗り塗り。
初めてガンダムマーカー使いました。
塗料そのものは使いやすそうですが、筆先がもうちょっと筆ペン風だといいなぁと。
投稿者:eminence
>>RYUKさん
気がついたらデータ作成くらいで夏のWF以降プライベートではモデラーらしいことを何もしてなかったという…
モデラーらしい“仕事”はしてますた(w

ハセ25は良いですね〜、思ってた以上にアウトライン自体はバンダイとそっくりでした。
コクピットは金色とかで塗りつぶしちゃえばいいんですよ。F-35のHMDとか全周360度の映像をヘルメットのバイザーに投影できるわけだし…

>>ttgさん
映画の『永遠の0』とちゃんとタイアップしてるのは表2のタミヤさんの方でして、講談社の方は若干趣が違うような…
アートボックスは講談社のパートワーク『週刊鉄道模型少年時代』とかの編集もしてるので、今回の冊子にも関わっているのでしょう。
つまりそういうこと。

MG誌のイベントページにも載ってましたが、JMC展示会のオマージュ展が大阪であったみたいですね(既に終わってますが…
こういった所は関西のクラブの方が熱心ですねー。
投稿者:RYUK
最近、平日はおろか、週末モデラーも危うい事態に、ハセガワVF-25 のコクピット塗装が地味に億劫で作業にかかれてないです。
コクピットの後ハメなんて無理ですし・・・
コクピットだけガンダムマーカーで仕上げられないかとか、色々と模索中。

# コクピットだけ塗装済とかでどっか出してくれないかなぁ
# 機体の外部塗装とは独立してるから、塗っておいてくれるか、色プラにしておいてくれれば
(どこまで 素人は厚かましいんだぁ > 俺 ^^;)
投稿者:ttg
■電撃HM誌は付録付きで狩られてしまったのですが、MG誌はそんなこともなく…
MG誌の何に驚いたって、特集後の永遠の0にまつわる広告ページ…
まー、入手機会がまた出来たと思えばいいんでしょうが、今や★のマークのがあるので…

メサイアはボーナスパーツが小さすぎてきついですなぁ…
あーいう可動をやっちゃうのがこなれてないというか、スケール屋の面目躍如というか。
でも確かに19よりは作りやすくなってる感じでした。
JMCがなくなってスケールモノの養分摂取機会が減って地味に悪影響ですわ。

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Fish

Amazonアソシエイト

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ