今日もビッグロックのメンバーで城ヶ崎のシーサイドエリアへ。今年最後の外岩です。先日「アイロンヘッド(5.12a)」のヌンチャクかけで心身ともにボロボロになって一日が終わったので、今日はさすがに他の方のヌンチャクに甘えさせていただくことにしました。なにせ今の私では回収もままならないしなあ。ちょっとひより気味の私、、、
今日はお昼の一便目で最後のクリップまでテンションなしで行ったものの、まだ簡単なところで無駄な力を使ってしまったようで。既に左腕がPUMP。そして同じところであえなくテンション。たった一便で腕がパンパンになるのがこのルートの怖いところ。
そして午後。まだ腕に張りが残っている、、、2便目まであと2人となったところで、ひとつ前の順番の人が、、
人「(相方が別の人のビレイ中だから)先に行っていいですよ」
私「、、、、は、はぁ(まだいきたかねーよっ!)」
でももう時間が遅いのでやむなくスタートすることに。既にモチベーションはなく、ワークアウトの気分でとりついたがそれが幸いしたのか今度は前回以上にすんなり最終クリップまで。そしてその次の行っても初めてつないでとれたが、、、、そこで力尽きた。
でも確実な進歩があったので満足かな。

0