やまちーのへなちょこプレイヤー日記

演奏は体力だ!・・・を別にモットーにもしていない私、山崎千鶴子 〜三味線演奏家であり、ロックバンド「ホーリーマウンテン」のギタリストでもある〜 の、音楽を中心としたへなちょこな日々をほげほげつづっています。

 

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまちー
おお、名句じゃのう、すいかっちゃんや

みかんの舞い、っちゅーのはhanaつんかや。
そうそう、しちりきっちゅーのは、雅楽とゆうて、上品ーーーーなひとたちが演奏してんだで。ホレ宮内庁にも雅楽の部署があるかんな。
そういう上品ーーーなヒトたちと一緒にいるのがこのわしじゃよ。
たまにお作法なぞをお教えしたりもしちょる。
「ホッピーは焼酎と1:1で割るもんじゃ。もったいないから1瓶を4回に分けなさい」とかな。
ケケケケ!(^皿^)
投稿者:天(そら)晴れて みかんやスイカの 舞い踊り
ひちりきっちゅーのは昔々音楽の時間に「日本にはこげえな楽器もあるんで」と習ったような気がする。
教科書にのってる楽器=すげえ楽器=だれでも演奏できるもんじゃない=演奏してる人はすげえ人だで。=ふざけた人じゃないべ。=まつがってもぴよちゃんと飲んでゲヘゲヘ笑ってる人じゃないべ。  ん?????

しかし流石に酔って踊っても優雅だのう。
わしのランバダか ゆーじさんの雅楽の舞いか、ええ勝負だのうΨ( ̄∀ ̄)Ψ

プロフィール

別名 うでぴよ。       三味線弾いてギター弾いて酒いっぱい呑んで、ホゲホゲ〜と生きております。    基本バカです。あと雑でおおざっぱです。          中身は99%おやじ!       
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ