やまちーのへなちょこプレイヤー日記

演奏は体力だ!・・・を別にモットーにもしていない私、山崎千鶴子 〜三味線演奏家であり、ロックバンド「ホーリーマウンテン」のギタリストでもある〜 の、音楽を中心としたへなちょこな日々をほげほげつづっています。

 

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまちー
ちゃんあーさま

コメありがとでつでつ!
ぬおおお!なんとお母さまはご近所で遊んでらしたと。。。
三木先生は現代邦楽における巨人で、後にも先にもあれだけ名曲をたーーくさん書かれた人はほかにおらんでしょう。
美しいメロディあり、すさまじい技巧あり、そして遊び心も満載で、演奏家にも聴くひとにも愛された作曲家でした。合掌。
投稿者:ちゃんあー
三木稔氏の事をこんなに言ってくださる方にあえるなんて…同郷として本当にありがたく感じるわあ。高校時代、ご本人も音楽劇を見たのだけど何を見たのかすら覚えていない。ww一度ちゃんと聞かねば…と切に思ったわん。うちのオカンは近所のお兄ちゃんとして遊んだ時あるらしいのだが…地元では全く功績がわかってないのだわよん。

プロフィール

別名 うでぴよ。       三味線弾いてギター弾いて酒いっぱい呑んで、ホゲホゲ〜と生きております。    基本バカです。あと雑でおおざっぱです。          中身は99%おやじ!       
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ