やまちーのへなちょこプレイヤー日記

演奏は体力だ!・・・を別にモットーにもしていない私、山崎千鶴子 〜三味線演奏家であり、ロックバンド「ホーリーマウンテン」のギタリストでもある〜 の、音楽を中心としたへなちょこな日々をほげほげつづっています。

 

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまちー
ねえさま

いやいやいやもうとんでもないですぅ!シンドい方とラクな方だと、必ずラクな方を選ぶただのヘタレです〜。仕事がなくなり外にも出られず時間がどんどん過ぎていくのがもったいなく感じて・・・というビンボー性からなのでした。笑
千鶴姉ってすごい人「けん」が二言目に口にしていた。今日判明。その一つがマイナスをプラスに即切り替えられる事。人間ってマイナスなことに遭遇すると更にマイナスに陥る。そこでさっとプラスに切り替える事ができる。簡単なようで・・・むつかしい。
投稿者:やまちー
Midoriちゃん

ひーーー!そらまたものすごいアウェイな。。ほいでもメキシコ避暑も長いからスペイン語は会話などはバッチリなのでは?わしゃ文法はあきらめて会話だけホゲホゲやろうかなあ〜しかし使う機会ないしなあ〜(´д`)
投稿者:Midori
その昔、Babelという映画をメキシコで見た時、のっけのシーンがアラビア語の会話にスペイン語の字幕で、うう、こりゃ大変。しばらくして日本人(菊池凛子)が出てきたんで、やったぞ〜とおもったら日本語手話にスペイン語字幕!想像力で見た映画でした。

プロフィール

別名 うでぴよ。       三味線弾いてギター弾いて酒いっぱい呑んで、ホゲホゲ〜と生きております。    基本バカです。あと雑でおおざっぱです。          中身は99%おやじ!       
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ