Maintenance SHIOHOUSE [SHIOブログ]

 
CB400F/CB350F ONLY メンテナンスショップ

当店は万人向けではなくあまりにも閉鎖的な営業内容のためあえてHPは持たず、
このブログページを中心に展開しております。
右のバーに営業内容、車検について、部品販売ページへのリンク
冒頭にインフォメーションが有ります

このブログは「店主の独断と偏見でつづる個人的な日誌」として 日常の作業や臨床例、部品製作、B級グルメなどを紹介します。
(店主の備忘録なのでバイク以外の記事もあります。)
また、内容に間違いなどありましたらやさしくご指摘ください。

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:SHIO
Nobbyさん江
とよみつ@琉球國発!さん江
ど素人のCBXさん江
校長先生さん江
エフさん江
常連です。さん江
フォア乗り漁師さん江
ふくさん江
未央さん江
水戸さん江

コメントありがとうございます。
皆様の思いが充分に伝わってきます。
本来一人一人に返信コメントするべきところですが
膨大な時間が掛かりそうなので
総括してコメントさせて頂きます。

皆さんありがとうございます。
逆に嫌な気持ちにさせてしまったのではないかと考えています。
考え方は人それぞれですので
思うのは勝手だと思います。
それをわざわざ書き込むのも
いかがかと思いますし
同じようなことを他でもやっていて
やっかいなことになっても
どうかと思いますから
警告も含めてUPした次第です。

高いと思うなら、自分の思うような金額のお店を探せば良い話です。
お店はお客様を選べませんが
(当店では車輌規定は設けていますが)
お客様は自由にお店を選べるのですから...ね。
投稿者:水戸
デキネー奴ほど陰口やネットで意気がるもんです。実際問題、16歳くらいの世間知らずな子ならいざしらず、20歳過ぎて意気がるのも本当にどうかしてます。
ネットで吠える輩ほど、人前では媚るもんです。

さて、それは無視して17日空いてますか?美味いものでも食べに行きましょう。
投稿者:未央
サービスは無料であって、無料ではない。
(民放のTVなんかが正にそう。私もそう。)

この世で一番高額な賃金とは技術を持たない
者(ショップ)から請救される「安い」と
初めに思わされる金額のことなのでは。

バイク屋として一番儲かるのはスクーター
やらのタイヤ交換やバッテリーの販売です。
・・ようするに受け取る金額は少なくとも
短時間で「ぱっぱ」と終わる仕事をやって
古い単車のように簡単に緩まないネジや
当たり前のように入るべきパーツが欠品
といった難しいケースを相手にしないことが
本来バイク屋さんの経営を安定させるのです。

その定説を逆でゆくにはどうしたら良いのか。
考えたら、おのずと答えは解るはずですが。

ボクはシオさんのファンですがボッタの業者
なら解りますし、ファンになんかなりません。
投稿者:ふく
ちょっとひどいですね… pandaと出ているのはiPhoneでの投稿だと記憶してます。 ちなみに今回私はiPhoneでこの投稿をしたので見てみてください。 いちお3G回線にして投稿してみます
投稿者:フォア乗り漁師
心中御察し致します。でも全くもって気にしないで下さいね!あなたへの感謝をわかる人は当然わかっています!私も仕事上に於て2ちゃんねるで中傷を受け憤りは多々ありました。単車乗り(趣味人)で在る前に→男で在る前に→人として!!私には理解が出来ません!文句が有るなら直接言って来いっだと思います。
投稿者:常連です。
本当に情けない!低能な判断力しかない輩達はIPだけでは判別不能だと思っていて携帯電話で書き込みすれば個人がワカラナイなんて思っているのでしょうね。今じゃ全てが解析可能な世の中です。
ブログ荒らしも立派な犯罪認定!店主様がIPアドレスを某所へ持ち込めば…店主ブログや2ちゃんねるで調子に乗ってる輩も一斉検挙できますよ。芸能人のブログ荒らしで何人も検挙される時代なのです。
コメント削除で許してしまう店主様の寛大な対応に感謝すべきです。情けない輩達には理解も出来ない惨めな人間性なのでしょう。本当に残念ですが今後も店主様ブログを期待します。
投稿者:エフ
こんにちは。

まったく、ごく当たり前になってしまった、この手の件は、被害を体験しないと解らないくらい、微々たることなんでしょうが、本当に辛いことです。

私、今日SHIOブログで知って、皆さんとともに情けなくてしかたありません。せっかく親から受け継いだ言葉と文字が使えるなら、素敵な使い方を実践して欲しい親心かな。


投稿者:校長先生
こんばんは、シオさん!
 気にしないのが一番です、私も書かれているようですが気にしていません!
 書いている個人が情けない話です、リモートホストが解りますので、概ねの個人は特定できます。
 最近では、投稿者の特定も某所では出来ます。
 まあ落書きなのか?
投稿者:ど素人のCBX
金額に関しての内容ばかり
なにか金額面での恨みでもあるのか?
たしかに。
しかしながら、時々このブログに映っている店主の指の皺にまでオイルがしみ込んだ手が決して儲けに走っているような人の手とは思えんのです。
また、
仕上がったバイクが全くの別物(元の状態に近づいただけ!?)になって依頼主へ帰って行き喜ばれている事実は、金額うんぬんという話ではない事を知ってもらいたいものです。
当方思います、世の中の金で買えないモノもこの店は売っている。
投稿者:とよみつ@琉球國発!
いつも楽しみに見ています!CBR400Fフォーミラ3のキャブの件で問い合わせた時は、ありがとうございました。その後の経過として写真添付のメールも送信して感謝の意としました。ブログネタとして扱っても良いと考えていたりします。これからもお互い頑張って行きましょうね!!

http://motorcycle.ti-da.net/
1|2

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

自由項目

Maintenance
SHIOHOUSE
営業案内

自由項目2

自由項目9

GALLELY
コレクション
SHIOHOUSE SPECIAL

自由項目3

SHIO HOUSE
Net Shop

部品販売

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ